スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Unity チュートリアル編 part.1  

色々調べているうちに、どこから手を付ければいいのか分からなくなり
『ゲーム制作めんどくせぇ・・・』
と、始まる前に終わりかけたれんです。
こんにちわ。

入口が広いことはいいことだと思うのですが
広すぎるのも問題ですね。取捨選択とは言いませんが

『DLとインストールはした。で?どこからやればいいんだ?』

と、まるで初めてオンラインゲームの世界に来て
初期街に放り出されて、楽しんでください!って言われているような感覚になりました。
いやーどこから手を付ければいいんだと
スタートラインまで来て、最初の一歩を踏み出す勇気がなかったです。

しかしゲームは作りたい。
やるしかないだろうと腹をくくり
重い腰を上げてチュートリアルをやりはじめました。

まずはこちら
ドットインストール
Unityチュートリアル:全26回
バージョンが4.2.0と大分前ですが
基礎は同じらしいので照らし合わせながらやってみました。
チュートリアル

第9章  Directional Lightを追加しよう。

まで本日は進みました。
結果としては

めちゃくちゃ楽しい!!

いやこれほどとは思わなかったです。
何かちょっと難しそうでゴチャゴチャしててすぐ頓挫しそうだなぁ
と、思っていたんですがこれはやばいです。
あまりの面白さに時間を忘れてやりそうになりました。
ボールが転がったり落ちたり重力落下するだけでテンションが上がりました。

これはどんどん先に進みたいところです。







良かったらこちらもクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
スポンサーサイト

Posted on 2017/04/18 Tue. 22:28 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

おいでませぃ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

